STYLING

ここでしか買えない特別な Brooks Brothersのオックスフォードシャツ。 モデルはマディソンフィットという ブランドの中でも最もゆったりとしたサイズ感。

今の自分に アメリカントラッドを解釈するのかという投げかけられたかのように

オックスのコシのある生地感懐かしさと 新しい着方のなんとも言えない気持ちにしてくれる。

最後にスタイリングも1枚

Brooks Brothers

2019.08.01
【SPECIAL ORDER】リラックスシルエットが特徴のMadison Fitモデル。

ブルックス ブラザーズの代名詞にもなっているポロボタンダウンカラーは、英国のポロ競技の選手たちが、襟が風にあおられないよう襟先を身頃にボタンで留めつけていることにヒントを得て、1896年に開発。アメリカで育てられた超長綿のスーピマコットン地を用い、アメリカ国内の工場で縫製。スーピマコットンは、ひときわ優れた強さと柔らかさを合わせ持ち、発色の良さや耐久性があるのも特徴です。

今回、胸囲・ウエスト・アームホール全てが最もゆったりとしたシルエットのMadison Fitを、アダムエロペのSPECIAL ORDERモデルとして発売。

【BROOKS BROTHERS / ブルックス ブラザーズ】
1818年ニューヨークに創業以来、約2世紀の歴史を誇るアメリカンクラシックのブランド。 ポロカラー(ボタンダウン)シャツなど現在はスタンダードとなっている商品を数多く世に送り出しています。