STAFF OUTFIT

The Inoue Brothers

2018.12.11
"The Inoue Brothers"

2004年にアートスタジオTHE INOUE BROTHERS...を設立。
兄・井上 聡は1978年、弟・清史は1980年生まれ。ともにデンマーク・コペンハーゲン出身。
<ザ・イノウエブラザーズ>の特徴である、日本の繊細さと北欧のシンプルさへの愛情を基本に生まれたデザインを、
彼らは"スカンジナビアンデザイン"と呼ぶ。
聡はコペンハーゲンを拠点にグラフィックデザイナーとして、清史はロンドンを拠点にヘアデザイナーとしても活躍。
そこで得た収入のほとんどをザ・イノウエブラザーズの活動に費やす。


世界的アルパカ繊維の生産地ペルー南部、標高4000メートルにあるプーノは辺境の地のひとつで
、南米でも1.2を争う貧困にあえぐアンデスの先住民がアルパカとともに暮らす地域。
イノウエブラザーズは、アンデス山脈地帯でアルパカ繊維の品質向上のために設立された、
パコマルカ研究所創設者のアロンゾ・ブルゴスと協力関係を締結、現地の研究所と対話をすることで、
世界で一番高品質の「シュプリームロイヤルアルパカ」を開発するなど、
いまではアルパカ製品の世界的なエキスパートになっている。
高度4000メートル以上、一日の中で20~25度ほどの温度変化のある環境の中で暮らしているアルパカの毛は、
毛の組織が中空になっており、「寒いときには暖かく」「暑い環境になると体温を逃がしてくれる」
といった自然的機能を活かし、人間の生活の中にも素晴らしい快適性をもたらしてくれる。

knit.INOUE BROTHERS
col.NAVY/GRAY
size.M/L
mate.ALPACA 100%
price.\58,000

WILD LIFE TAILOR MARUNOUCHI
03-5220-5600