STAFF OUTFIT

ALLIED FEATHER & DOWN

2019.01.02
SALEアイテムのご紹介!

気になっていた商品が
SALE価格でお買い得!

お求めやすいタイミングだからこそ
買い逃しのないように
是非店頭、オンラインでチェックして頂ければと思います。



【商品情報】

〈防水・透湿・ストレッチ〉昨年大好評の高機能ダウンに、新デザインが登場。

-素材-
表地はポリエステル素材を採用。糸の特性上、非常にマットな質感に仕上げており、高級感のある素材です。また表地の裏面にはダーミザックスの高機能ラミネート膜を張っていて、アウトドアブランドに引けを取らない耐水性/撥水性を兼ね備えています。
中身の羽毛にも拘り、アライド社の高品質ダウンを使用。一般的には550FP以上が高品質とされている中、700FPのダウンを使用している為、見た目以上に軽く保温力が高いのが特徴。

-デザイン-
フード部分に取り外し可能なファーがついた、ミドル丈のダウンジャケット。胸元のフラップの内側にはファスナー付きポケットを、腰回りには大きめのポケット、左袖にはパッチポケットを施したミリタリーな匂いを感じさせるデザインに仕上げました。内側にも2つのポケットを設け、機能性に優れたダウンジャケットは、タウンユースだけでなくアウトドアシーンにもおすすめです。

【Dermizax(ダーミザックス)】
日本が世界に誇る東レ社の技術、高機能膜により最高レベルの防水性・透湿性・低結露性を達成したラミネート素材。伸縮性があり、生地のストレッチ性を活かし軽量でしなやかな風合いを実現しました。登山・アウトドア、ウィンタースポーツなど過酷な環境下で行うスポーツに最適な素材です。

【ALLIED FEATHER&DOWN 社 (アライド社)】
ノースフェイス、パタゴニアなど名だたるブランドのサプライヤー。「アライド社(アメリカ)」が供給するハンガリー産の高品質マザーグースを使用しています。ハンガリーの気候は寒暖差が激しいことから、保温性に優れた良質のダウンを採取することができます。この良質なダウンは、アライド社による厳正な検品とフィルパワー検査を経て製品化され、世界へと供給されています。