STAFF OUTFIT

【山形ニットシリーズ】和紙リネン片畔クルーネックプルオーバー 【山形ニットシリーズ】

上質な美濃和紙と麻をリング形状に撚糸をする事でシャリっとした質感で軽い仕上がりの清涼感のあるニットがメインのコーデです。

近くで見ていただくと分かるのですが、編み目のひとつひとつの緻密さに正直感動いたします。

肩のラインが落ちたドロップショルダーで少し余裕のあるサイジングがリラックス感あるコーデとの相性抜群です。

トップスとボトムスには、清涼感のある和紙リネンや、ドレープ感のあるウール素材がリラックス感を演出。

それに対して、サイドゴアブーツや、巾着型のピローバッグには、レザー素材でまとめることでシンプルながら、上品なコーデに仕上がっております。

今流行りの巾着バッグについては、紐をまとめて手で直接持つのも今らしい気分です。

サイドゴアブーツに関しては、以前ブログにまとめております。そちらにはより詳しい内容が載っておりますので是非ご覧下さい。

《https://spinoza.jadore-jun.jp/adametrope/detail/2510/23566》


さて、素材について。今回着用したニットもそうですが、最近、和紙リネンや和紙デニムなど、和紙を使用したアイテムがちらほら出てきました。

そもそも和紙素材とは言葉通り、和紙を細く切って撚りを掛けたものを糸にしており、触った感じはリネンにとても似ています。

特徴は、リネンよりも軽く同程度の強度。また、ポリエステルとは異なるシャリ感、清涼感から肌当たりが良く、通気性も兼ね備えています。
そして、リネン同様、水には弱いですが、普段使用する和紙のように水に溶けることは全くないので安心してご使用ください。

夏にピッタリの清涼感ある素材のため、リネンに代わる注目されている素材です。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。


最後に、今回着用アイテムに関しては、セレクトアイテム含め、店頭まだ在庫ございます。

是非店頭でお待ちしております。