STAFF OUTFIT

【小松マテーレ】コマスエード スタンドカラーブルゾン 毎年定番のアイテムから、コマスエードブルゾンが発売です。

【シーズンレスで活躍する万能アウター】
【素材】
世界中の有名メゾンブランドにも生地を供給する、<小松マテーレ>の合繊スエードの最高峰「コマスエード」です。
高反発かつソフトな風合いのポリエステルスエード素材です。本物のスエードにかなり近いタッチを再現してます。
特殊起毛と仕上加工によりいつまでも触っていたい快適なスエード風素材に仕上げてます。
リアルレザーは、洗えないなどケアが面倒といったイメージ強いですが、コマスエードは家庭でイージーケアしていただける素材感と
なっています。
独自のスエーディング加工技術によって、ふくらみ感と弾力性でマイルドな風合いとなってます。
従来の不織布由来のスエード素材にはないストレッチ性で、やさしい触感だけでなく、着やすさや快適な着用感も持ち合わせています。

《グレー・ブルー》
グレーとブルーの2色は、環境配慮型機能ファブリック「ベジベジ」の加工を用い、ナチュラルな色合いに仕上げています。
グレーはオリーブ、ブルーはインディゴを使用。
さらに、天然由来成分であるキトサンにより、吸水拡散、水分コントロール機能、抗菌防臭機能を実現し、快適性をプラスしています。


【ディティール・シルエット】
オランダ軍のトレーニングジャケットをデザインソースに、現代的にブラッシュアップしたスタンドカラーブルゾン。
身頃から袖にかけての特徴敵な切替を配しており、サイドからのカッティングがポイントに。袖の可動がし易いく、衿も遊びを持たせた
設定なのでラフに羽織っても、衿まわりに表情をプラスしてくれます。
身幅、アーム共に、ゆとりあるサイズ感でレイヤードももたつかずインナーを選びません。
前開きのファスナーはダブルジップ仕様なので、着用時フォルムに変化を付けられます。総裏仕立てで滑りがよくシーズン問わず着用出来るので常にクローゼットに忍ばせておきたいアウターです。