STAFF OUTFIT

定番デニムシリーズ アダムエロペでは定番となった、デニムシリーズよりジャケットも入荷しております。

【素材】
13ozのコットンUSA使用した、やや肉厚のシーズンレスで着用していただけるデニム素材です。
ヴィンテージデニム風に粗野感出したスラブ糸の凹凸が立体的で深みのある表情が特徴です。
肉厚ながらふくらみのあるやわらかな風合いとドライタッチなので、通年着用していただける素材感に仕上げてます。
ネイビーはエバーリジットの加工処理していますので、濃色が長続きした状態を楽しんでもらえます。


【デザイン・シルエット】
デザインは、TYPE I トラッカージャケットのアーカイブを研究して細部のディティールを再現しながら、ワークウエアとしてアイコニックで 完成された美しさの印象を活かしつつ、サイズ感を程よくゆとりある現代っぽいバランスに仕上げています。
後ろ裾にタックを入れることで、少しコクーンシルエットしてますので、アメカジ特有の“ヤボったさ”をADAM ET ROPE'らしいモード且つ、上品で洗練されたウエアに昇華してます。
ヴィンテージデニムジャケットは着丈が短く、タイトシルエットで着こなしが難しいですが、着丈を長くすることでオーバーサイズアイテムとも相性の良いバランスに仕上げたシルエットにしています。