STAFF OUTFIT

久々に着たい服 何年かに一度着たくなる時期が来る、僕の中ではそういう立ち位置のアイテムであるバスクシャツ。10年ほど前に洋服屋の仕事に就いてすぐに欲しくなり、隣町の洋服屋まで車を2時間ほど走らせた(北海道の距離感としては割と普通?です)記憶があります。
いまでも思い出として手元に残ってはいますが、今よりもタイトなサイジングで買ったことや体重の増加もありとても着れるものではありません。
バスクシャツに限らずですが、トラディショナルなアイテムこそ時代によって着たいサイズ感に振り幅があると思います。ネイビーのジャケット然りデニム然り。
そんな中ワイルドライフテーラーが今季提案するバスクシャツはあまり時代に左右されることのないオーセンティックなデザインやシルエットに少しだけスポーツ要素をMIXさせたものとなっております。
あくまでTシャツ。多少雑に扱うこともあるアイテムですのでこれくらい地厚な方が僕は安心できますし、ネックが広いものもいいですがクルーよりな見え方の方が何も考えずパッと手に取れます。もうそろそろTシャツ一枚で外に出る時期も近づいてきましたし、今季はバスクシャツを着たい!という声も多く耳にしますので皆さんコレ如何でしょうか?


⚫︎SHIRT
blurhms rootstock for WILD LIFE TAILOR
CHAMBRAY SHIRT
color. charcoal
size. 2(S) / 3(M) / 4(L)
¥33,000 (including tax)
着用サイズ 4(L)

⚫︎cut&sewn
WILD LIFE TAILOR
フェードバスクボーダーフットボールTee
color. NAVY / BROWN
size. M / L
¥9,900 (including tax)
着用サイズ L


⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor