STAFF OUTFIT

cantate 21ss

2021.02.17
今季のカンタータからリリースされている“Fish Tail Coat-Stand Collar-”通称モッズコートですが、オリジナルに忠実でありながらもカンタータらしさがしっかり光る逸品に仕上がっております。
まず素材はコットン70%コーデュラナイロン30%の混紡糸によるバックサテンで、非常に優れた耐久性を誇ります。目の詰まった地厚な生地であることから多少の雨や雪であれば問題なく着用できるかと思われます。オリジナルの良くも悪くも薄く軽快な生地とは差別化が図られています。
シルエットに関してはオリジナルのような身幅肩幅たっぷりなシルエットでワンサイズの展開になります。ワンサイズのみです。なのに何故かどんな身長・体系の方が着てもサマになる不思議なシルエットです。これは一度着て頂かないと伝わらない部分ですが…。
あと個人的なポイントはポケットで、ポケット内はカンタータではお馴染みのコーデュロイ生地が張られています。このポケットに手を入れると生地が前後に広がるのですが、オリジナルの薄い生地だとこうは綺麗にならないであろう、抜群に美しい広がり方をします。あと袖口はボタンで絞ったり広げたりできるのですが、ぜひ袖口を絞らずにポケットに手を突っ込んで頂きたいです。着用画像が準備出来ず大変申し訳ないのですが、この時の袖がポケットに引っかかって膨らむシルエットが大変カッコ良いです。袖フェチの僕には堪らない雰囲気でした。
他にも毎度お馴染み水牛ボタン、ファスナー、丁寧な縫製、たくさんこだわりが詰まっているのですが、あまり長すぎると読み疲れると思いますのでこの辺に留めておきます。
着こみがいのあるタフな素材感とミリタリー感満載のボリューミーなシルエットの隙間に見えるカンタータらしさを是非店頭で堪能してみてください。
あともし20awでカンタータのwool fleece blousonをお買い上げ頂いている方であれば、裏面ファスナー付近にボタンがついておりますのでドッキングしてライナーとして使用可能です。シーズンを跨いでお求め頂いているお客様だけの特権でございます。是非3シーズン着用することをお勧め致します。



⚫︎cantate
Fish Tail Coat - Stand collar -
¥110,000+tax



⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor