STAFF OUTFIT

”archive&style”

2021.02.11
本日より素敵なスウェットが発売となります。
archive&style代表の坂田氏とワイルドライフテーラーのコダワリが諸々詰まったパーカーですが、そういった細かいことは抜きにして触ったときの表面のゴワっとした感じや、それなのに着てみたら裏毛が柔らかくて軽いし暖かくて...という部分を感じて頂きたい逸品です。
ついつい手に取ってしまうような、ただヴィンテージ感を求めただけではなくてあくまでちゃんとデイリーに着れるアイテムであり、ここしばらくプルオーバータイプばかり目にしてきたので前開きのタイプは脱ぎ着しやすいし視覚的にも新鮮で気になってしまいます。



“Archive&Style for WILD LIFE TAILOR”
ARMY Zip Hoody-MOD

2.11 Thu. NEW RELEASE

col. Gray
size. S /M /L
price. ¥17,000+tax

【取扱店舗】
恵比寿 /丸の内 /札幌

このたびWILD LIFE TAILORでは、2006年から2013年の間、多くのファッション好きを魅了したヴィンテージショップ「Archive & Style(アーカイブ&スタイル)」との初となるコラボレーションアイテムを発売いたします。

代表の坂田真彦氏が、ワイルドとテーラードが同居する空間にふさわしいアイテムとして考案し、製作実現に至った今回のアーミージップフーディ。

生産工程はすべてカリフォルニアで行われ、14oz(オンス)の厚手の生地に、ポケットにはArchive & Styleの代名詞ともいえるミルスペックをワンポイントで取り付けています。

また、フロントの「AR」ロゴは、ヴィンテージに造詣が深い坂田氏ならではのモディファイドで、単なる復刻やレプリカに終わらない、ARMYというフレーズの新解釈として定義しています。

丸みのある現代的シルエットと男らしさが同居する唯一無二の存在感を放つアイテムに仕上がりました。

【Designer Profile】
坂田真彦(Archive & Style 代表)
1970 年、和歌山県生まれ。 高校卒業と同時に上京し、バンタンデザイン研究所に入学。 卒業後、いくつかのコレクションブランドを渡り歩く。
2004年にはデザインスタジオ 「アーカイブ&スタイル」を設立し、2006年から2013年までは青山でヴィンテージショップのオーナーでもあった。
現在は、複数の人気ブランドのディレクションを手掛け、国内外問わず、オリジナルの生地開発からプロダクトデザイン、空間ディレクションまで幅広く活躍中。