STAFF OUTFIT

21ss "UNIFORM"

2021.02.04
今季ワイルドライフテーラーが提案するセットアップは、アダムエロペではお馴染みのNIKKEが開発したウール100%の新素材『TRAVELOOK(トラベルック)』を採用、ウール本来の特性である天然の抗菌・防臭効果、吸湿速乾効果に加え、NIKKE独自の織物設計と羊毛の分子構造を最も安定した状態でセットする加工により従来のウールのレベルを超えた「抗シワ性」とシワから速やかに元の状態に戻る「シワ回復性」を兼ね備えた対シワに特化した現代生活にうってつけの素材です。
シルエットはというとジャケットは肩パッドを排しウエスト周りの絞りを緩くしたいわゆるボックスシルエット、パンツはフロントに深めのワンタックが入っておりますがパッと見腰回りは収まりの良いスッキリした見え方で、裾へ向かってテーパードすることなくほぼまっすぐ落ちるストレートシルエットで、裾幅やや広め、シューズにちょっぴりクッションする程度に合わせて頂くとカッコいいと思います。
僕も試着してみましたが身体にピタッと張り付かない程良くゆったりしたフィット感で上品見えし、スーツとしても充分使えると思います。軽くて程良い伸縮性があり窮屈感は一切なく抜群の着心地でした。スーツほど畏まることがなく化繊のセットアップほどカジュアル見えしないので足元は革靴でももちろん良いと思うのですがニューバランスとかでも良さそうですね。着用場面は多そうです。上下バラしてもキチンと使えるセットアップは手元にあると便利ですよね!
ぜひ店頭でお試しください。



⚫︎jacket
WILD LIFE TAILOR
¥36,000+tax

⚫︎pants
WILD LIFE TAILOR
¥22,000+tax



⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor