STAFF OUTFIT

AURALEEのデニム

2021.01.20
オーラリーの5Pデニムは、一般的な5Pデニムに比べセンタープレスが入っていることやそれを活かしたスッキリとしたお尻回りから裾にかけて綺麗に伸びるストレートシルエットがまるでトラウザーズのような美しいデニムです。とはいえ基本的なディテールはあくまでデニムであり夏に白T一枚で合わせても全く問題ありません。でもしっかり綺麗に見えるのがこのデニムの良いところです。
サイズ感としては当たり前ですがジャストに寄せるとその分だけレングスも上がってきてよりトラウザーズっぽさが出ます。逆にサイズを上げて裾をしっかりクッションさせると裾幅の広いストレートのシルエットなので足が包まれるような見え方となり結果若干フレア風味な見え方となる気がします。個人的にはあまり大げさにサイズを上げず、ウエストピッタリくらいのジャストサイズで裾はハーフクッション、大人な感じで履いて頂くのが◎だと思います。
また何度洗いをかけてもリジットデニムのようなカリッとした風合いが残るように限界まで強撚した糸を使用しておりパキッとしたシルエットが長続きします。余談ですがデニムは適度に洗う方が良いです(菌の繁殖等による生地の劣化を防ぐ為)。

ちなみにオフホワイトは顔料コーティングを施している為インディゴよりも少し硬い質感です。

シーズンのはじめはデニムやシャツなどの定番品を買うのが良いと昔先輩に言われたことがあり今でもそうするようにしています。札幌は既にないサイズも御座いますが、お取り寄せも対応致しますので是非店頭でご覧になってみてください。


●PANTS
auralee
¥24,000+tax


⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor