STAFF OUTFIT

コモリシャツ

2021.01.16
もはや説明不要のアイテムと思われる方も多いかと思いますが、改めて手にとるとやはりすごく良いシャツです。
洗いのかかった柔らかなポプリン生地はコモリシャツの代名詞であり端正な襟の見え方、若干落ち気味の肩から伸びるややゆとりのあるアームは手元でのおさまりが良くやりすぎじゃないというかヤング過ぎないというか大人なバランス感で、身頃はゆったりですがただ広いだけでなく前身頃よりも後ろに生地分量を多くとっている他、裾先にかけ若干広がるハの字のような形となっております。(左右それぞれ1cm程度なので平置きにしても分かりづらいです)。そして裾のカーブをフラット気味にすることで背面から裾回りかけてふんわり空気を孕んだ揺れるシルエットが生まれます(きっとそうだと思います)。
そして僕自身天然素材は総じてガシガシ洗濯機で洗うタイプですが、何度洗ってもナイスな洗いざらし感で襟も何故かスッとしており乾くころには不思議と元通り。これはコモリの洋服全般に言えることだと思っているのですがなんででしょう?Tシャツの襟ぐりや裾回りなんかは異常な強度を誇っていると感じます。そしてまた手にとってしまうというサイクルが生まれ気づけばワードローブに定着しているのです。
安心して着れるシャツというのは手元に何枚あっても良いと思います。そのときそのときの気分で着たいサイズ感も微妙に違うと思いますので、コモリシャツを既にお持ちの方も今着ているサイズではないサイズを試着してみるのもアリだと思います。
コモリから毎シーズンの初めにリリースされている「コモリシャツ」ですが、毎度の如く足が早く試着すら出来なかったという方をお見かけします。今なら少しだけ在庫ありますので是非店頭でお試し下さい。


⚫︎SHIRTS
comoli
コモリシャツ
¥22,000+tax


⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor