STAFF OUTFIT

2nd existence

2019.12.03
こんにちは。久々の投稿です。


本日から「2nd existence」というブランドがローンチとなります。
どんなブランド????って方も多いと思いますので、読んで頂けたらと思います。


大量生産大量消費と、パラダイムチェンジ思想・アップサイクルという存在価値。
「アップサイクル」とは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつであります。
従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、
単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的とします。リサイクルによる製品のアップグレードと考えます。
これが目指すUP RE:CYCLEです。
衣服による環境汚染を分析すると、日本で1年間に販売される衣類の総数は約50億着と言われており、日本では毎年33億着が捨てられています。製造から販売、消費から廃棄に至るファッション・アパレル業界が排出するCo2の量は石油産業に次いで第2位にもなっているのです。


この業界において当然のことと考えられていた大量生産大量消費の認識や考え方。

社会全体の価値観などが革命的に、もしくは劇的に変化してる今、自信を持って発信しあなたにお勧め出来る1品です。
(ブランドHPより抜粋)


というブランドです。サスティナブルとはいま業界でも重要なワードですが、それを分かりやすく体現しているのが「2nd existence」というブランド。
単純に今タイムリーにこういう空気感のモノを着たい!という方にもおすすめです。
カッコいいです。この手のオイルドジャケットの2着目3着目として提案したい逸品です。
是非皆さまご来店ください!