STAFF OUTFIT

MAN1924 一気に夏のような気温ですね、外でビールが飲みたくなります..。

でもまだ4月、スプリングコートも春らしいジャケットも着たいですよね。というところでこちらのジャケットのご紹介です。1924年にスペインにて創業のブランドで、英国調のデザインが特徴です。

個人的なイメージはスペインの暑い日差しの中でも着れるジャケットです。週末は一旦気温も落ち着くようですが、ぜひ暖かい時期に向けて一度ご覧頂きたいです。

“MAN 1924”

KENNEDY JACKET
col. Ecru / Navy / Green × Navy
size. 46 / 48
price. Ecru & Navy ¥60,000+TAX ,Green × Navy ¥68,000+TAX

MAN1924は1924年にスペインで操業したブランドで、古き良き英国調デザインのものがベースではありますが、この「KENNEDY JACKET
」は肩パッドや芯地を省いたアンコン仕立てが特徴です。
生地に関しても天然素材がベースで、かつ洗いのかかった柔らかいものが使用されており、Navy、 Green × Navyがリネン100%、Ecruのみリネンコットンに加え少量のポリエステルが含まれております。
やや身体に沿うフィッティングではありますが、窮屈に感じないのはこれらの要素が揃っているからではないでしょうか?
是非一度袖を通していただきたいジャケットです。