STAFF OUTFIT

Tonik BY DORMEUIL for WILD LIFE TAILOR PERSONAL ORDER

2019.08.17
このたびWILD LIFE TAILOR全店では、150年以上の歴史をもつフランスの高級服地
ブランド「DORMEIUL / ドーメル」が、1957年に発表した「Tonik / トニック」の復刻生地のパーソナルオーダーイベントを開催いたします。

「Tonik」は、モヘア混ウール素材で生地に張りがあり、シワにもめっぽう強い仕立て映えのする生地です。それまで不可能とされていたモヘア高混率の生地を、ドーメルの高い技術力で実現し、世界で最もヒットした服地と言われています。
現在でもモヘアの混率を変え、「Tonik2000」や「Tonik Wool」など、「Tonik」の名を継承した生地が存在しています。

今回WILD LIFE TAILORでは、当時の「Tonik」生地の張り、艶やかなムードに惚れ込み、ドーメルに復刻を依頼し別注生地を制作いたしました。
現在のドーメルが、当時の「Tonik」を今できる環境で忠実に再現したのが今回の「Tonik BY DORMEUIL for WILD LIFE TAILOR」です。通気性の高さや、シワに強い生地は、高温多湿の日本の気候にも最適です。

是非、貴重な生地でスーツやジャケットなどをお仕立てください。
皆様のご来店お待ちしております。