STAFF OUTFIT

渋谷PARCO RECOMMENDED ITEM

2019.11.26
渋谷PARCO RECOMMENDED ITEM vol.3

MASU
PAINTER DENIM BLOUSON
PAINTER DENIM TROUSERS

“芸術家に憧れた労働者”というキャラクターを想定してデザインされたペインターブルゾンとペインターパンツ。

デニムジャケットはカジュアルの王道という印象があるが、その良さを残しつつ既存との違いを静かに示している。
ポケットや襟はヨーロッパのワークジャケットのようにデザインすることで、スラックスなどとも合わせたくなるようなデザインになっている。
いびつな形に変形したリべットや裏地に大きなポケットやペンポケットなど、見えづらい部分への拘りが着る人のイメージを形成している。

ペインターパンツは土臭く、野暮ったさが売りのイメージを逆手にとってデザインされており、シルエットは勿論、ペインターパンツ本来の余分なディテールは省きミニマルに仕上げている。
加工を入れて、センタープレスのアタリも付いているが、裾をシングルであげているのでアタリが裾で突然消えるのも特徴。
パターンもトラウザーズを元にしており、少しウェストを高めの位置で穿くとよりシルエットが生きます。


MASU
明確な固定概念がある要素を再定義する事で生まれる新しいものを指すマスプロダクトがコンセプト。
また、日本語の敬語に使用される「ます」に由来。
価値を失わない言葉の様に、アイテムやスタイルの提案をしている。