STAFF OUTFIT

ポロシャツをカジュアルに。 こんにちは。
熊本店の江崎です。

本日はここ2年くらいでジワジワとトレンドになっているポロシャツを使ったスタイリングをご紹介致します。

皆様もきっとご存知のFRED PERRY。
ブランドの中でもポロシャツはアイコン的な存在。
時代に合わせて様々な着こなしで愛されてきました。
50年代〜60年代にかけてモッズやスキンズといった若者達のFRED PERRYのポロシャツを使った着こなしは時代背景も相まって今見ても格好良いものです。

当時のスタイリングを再現するのも良かったのですが、今回は”今っぽく着るなら”というテーマでスタイリングをしてみました。

・トップス
■身長:173cm
■着用サイズ:Mサイズ
■色展開:ブラック/ネイビー/ホワイト/レッド
■サイズ展開:M/L

・パンツ
■身長:173cm
■着用サイズ:Sサイズ
■色展開:ネイビー/ブルー
■サイズ展開:S/M/L

・シューズ
■色展開:ベージュ/カーキ
■サイズ展開:41.0/42.0/43.0

きちんと感が演出出来るポロシャツにはゆったりしたバランスのデニムで外してカジュアルに着こなすのが今っぽいバランスかなと思います。ゆったりしたパンツと合わせても変にルーズに見えないのはポロシャツの首回りや袖口がしっかりしまっているから。この辺のバランスが長年に渡り時代に合わせて愛されている理由なのかなとも思います。

今回の撮影で久しぶりにポロシャツを着ましたが、新鮮な感じで良いです。皆様の中にも長らく着てない方も多いのではないでしょうか。普遍的なアイテムですので是非チャレンジしてみて下さい!

オンラインにも掲載されていますので是非ご覧下さい。

ただいま店頭ではセール品2点以上お買い上げで+10%OFFを行なっています。

アダムエロぺ 熊本New-s店
096-278-7118
[営業時間のご案内]
10:30〜20:00