STAFF OUTFIT

オーバーサイズ ミドル丈 ホスピタルコート こんにちは。
アミュプラザくまもと店の江﨑です。

まだまだ日中は暑いですが…
長いシーズンで着れる良いコート入荷しました。

ホスピタルコートと名付けられたこちらのコート。60年代に医療用のラップコートとして軍に支給されていたナースガウンをベースにディティールなや着丈、バランスなどモディファイしており、所謂今風な仕上がりに。

素材には製品洗いを施した中肉コットンツイルを使用し、まるで古着のようなくたっとした風合いです。(個人的にかなり好みな雰囲気) 故にガシガシ気を使わずに使えます。また、良い意味でウールのコートのような畏まった雰囲気もないのでちょっとそこまで外出みたいなシーンにもぴったりかなと。

このコート自体がかなり暖かいというわけでもないですが、オーバーサイズのシルエットなので中にもしっかり着込めますし、秋口から冬、そして春先と活躍の場は沢山ありそうです。

襟がスタンドカラーなのでパーカーやタートルなどの首元にボリュームのでるアイテムとの相性も抜群です。

今回は割と自分好みなカジュアルなスタイリングにしてみましたが、ウールスラックスのような綺麗めな物と合わせて素材感や雰囲気のコントラストを楽しむのもありです。


・コート
■身長:173cm
■着用サイズ:Mサイズ
■色展開:グレー/カーキ
■サイズ展開:M/L

・パーカー
■身長:173cm
■着用サイズ:Mサイズ
■色展開:ホワイト/グリーン
■サイズ展開:M/L

・ボトム
■身長:173cm
■着用サイズ:Mサイズ
■色展開:ブラック/ブルー
■サイズ展開:M/L


あまり他では見ないアイテムです。
是非お試し下さい!

ご来店心よりお待ちしております。


LINEでアミュプラザくまもとスタッフに相談は【友達だち追加】をタップをして下さい


◆INFOMATION◆
ハートマークをタップでお気に入りの投稿やスタッフを保存して頂ける様になりました!
いつでも「お気に入り」リストからチェックして頂けます。
こんなとき使える◎
・お買い物前の検討リストとして。
・購入したアイテムを着用したスタイリングを着こなしの参考として。
是非ご利用下さいませ!

アダムエロぺ アミュプラザくまもと店
096-273-6558
[営業時間のご案内]
10:00〜20:00