STAFF OUTFIT

《Champion / チャンピオン》Reverse Weave Football Tee

2023.06.05
パターンはADAM ET ROPE'の為だけにオリジナルで作成。
オーバーサイズのバランスで夏のスタイリングのアクセントに。

ビンテージのフットボールTに見られる裾のタグをプリントで表現しナンバリングプリントはクラックプリントでビンテージ間を表現。

《Reverse Weave/リバースウィーブ》
「リバースウィーブ」とは、1934年に誕生したチャンピオン社独自の衣類製法です。
当時のスウェットは、縦方向への縮みが出やすいという弱点がありました。
その弱点を克服するため、生み出された製法が「Reverse Weave(R)/リバースウィーブ」です。
本来であれば縦に使用される生地を横に使用することによって、生地の縦縮みを抑える役割があります。
この” 縦と横を逆に使用する ”という意味から「リバースウィーブ」と名付けられました。
現在、「リバースウィーブ」製法は、「チャンピオン」スウェットだけではなく、Tシャツやパンツにも応用されています。
「チャンピオン」「リバースウィーブ」は、縦方向への縮みを防止するだけではなく、横方向への縮み対策として、サイド部分へ特徴的なリブが両脇に施されています。
このサイドリブにより、伸縮性も向上し、一般的なスウェットよりもはるかに動きやすいというメリットを生んでいます。
さらに、アメフト用のトレーニングウェアとして開発された「チャンピオン」「リバースウィーブ」は、サイドリブ部分に「フラットシーマ」という技術を採用しています。
この「フラットシーマ」は、その名の通り、凹凸の少ない縫い目を作り上げることで、着用時の快適な肌触りの実現に成功しています。
いくつもの革新的な技術のみならず、生地についても一般的な物とは違う点があります。
それは、独特の厚みのある、ふっくら感です。
トレーニングウェアとして作られた「チャンピオン」「リバースウィーブ」には、頑丈さが求められます。
モデルや年代、原産国によって分厚さは異なりますが、「チャンピオン」「リバースウィーブ」のもつ耐久性は、一般的なスウェットとは一線を画す頑丈な素材であることが特徴です。


---

*ルミネカードWEB決済サービス
気になるアイテムをいつでもどこでもWEBで決済、ご自宅に配送できるサービスがスタート!
こちらも5%OFF適用となります。
詳しくは店舗にお問い合わせください。

---

*LINE接客ご活用ください!
商品について、コーディネートについてなど、気になることがござましたらお気軽にLINEでご相談くださいませ。

LINEでルミネ有楽町スタッフに相談は【友だち追加】をタップをして下さい