STAFF OUTFIT

好きなディテール

2021.02.22
個人的にバンドカラー、スタンドカラー、襟がない、ボタンがいっぱい、着丈が異常に長い、着丈が異常に短いといったデザインのモノに目がなく、そういった商品が入荷するとにんまりして見てしまいます。それは流行、トレンドのどうこうではなく、ただ単に個人的な好みのお話です。
さて今回ご紹介するblurhmsのホスピタルジャケットは、そんなボクの好みズバリ、スタンドカラーが目を引くジャケットです。
襟型はイギリス陸軍の退役兵を収容する老人養護施設であるRoyal Hospital Chelseaのジャケットの様でもあり、フックのついた様はイタリア軍のコックコートの様にも見えます。肉厚な洗い晒しのリネンを用いゆったり作られたたジャケットは、使いこむ事に細かな皺と大振りな畝が入り、美しい陰影と表情を表すことと思います。裏地のない簡素なつくりは軽快な着心地と、爽やかな印象を演出してくれます。フロントのメタルボタンはナチュラルな素材感の中にタフで無機質な印象をプラスすることで、柔らかさと硬さが同居する稀有なジャケットとなっております。今時期にはシャツやボーダーの上に羽織り、ジャケットとして逢せて良し。夏にはTシャツにショートパンツ、サンダルに軽く羽織るでも素敵かと思います。

是非店頭でご覧下さい。
⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor