STAFF OUTFIT

JIM BRITT×10C

2021.03.14
こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます。


アメリカの写真家、Jim Britt(ジム ブリット)が1976年に撮影した写真「SISTERS」にフィーチャーしたフォトTシャツが入荷致しました。

※現在の当店の在庫状況は長袖、半袖それぞれLサイズのみとなっております。

10 CULTURE(Fashion Sports Art Music Resort Economics Movie Food Architecture Literature ) をバックグラウンドにしたレーベル「10C(テンシー)」。

これまで、さまざまなカルチャーからインスパイアを受けたアイテムを展開してきましたが、今回はアメリカの写真家、Jim Britt(ジム ブリット)が1976年に撮影した写真「SISTERS」にフィーチャーしたフォトTシャツを発売。

彼の娘たちを撮影したこの写真は、もともと作品として撮影されたものではなかったが、6年後の1984年にこの写真を一冊の本にしようと、ポートフォリオを作成して雑誌「People」にプレゼン。3ページにわたってこの写真が誌面に掲載されることとなった。後に掲載された写真はやがてデザイナー、川久保玲の眼に止まり、1988年の「COMME des GARCONS」のキャンペーン写真に採用された。

今回リリースされるTシャツは、このイメージを使用した世界初のアパレルプロダクツです。


【Jim Britt (ジム ブリット)】
サンフランシスコ生まれ。シアトルのワシントン大学でコミュニケーション学の学位を取得後フォトグラファーとして活動を始める。
1972年にモータウンレコードの専属となり数々の歴史的アルバムのカバーを担当した。その後はABCテレビのチーフフォトグラファーを経ながら、ジャズシーンを中心に活動を続けている。


LINEで二子玉川ライズスタッフに相談は【友達だち追加】をタップをして下さい