STAFF OUTFIT

FUJITO

2019.01.20
こんにちは!


19SSがどんどん立ち上がってきています!
今回ご紹介させて頂くのは、"FUJITO"です。

Acre Denim Jeans

col. Indigo
size. 30 / 32
price. ¥25,000+tax

フジトのアイコンとも言える代名詞なモデル、
デニムジーンズ「エイサー」。
2002年から活動するフジトの歴史は、
この1型のデニムから始まりました。
キャリアやノウハウを注いで生まれたエイサーは、
フジトというブランドのアイデンティティを最も表わすものであり、
現在までロングセラーを続けるモデルとしても知られています。
全てのデニムのオリジナルであるリーバイス501に敬意を表しつつ、新しい定番になり得るように企画されたボトムスは、基本に忠実な14.5ozのセルビッチデニムを採用。
力織機(シャトル織機)で丹念に織られたデニム生地は、縦横の不均一な組織による波打つような質感が特徴的です。
穿きこむことで生じるシワやアタリからくる独特の色落ちは、当時のヴィンテージを漂わせる風合いの変化を楽しんで頂けます。
日本人の体形に合わせたバランスの良いラインに仕上がっており、本格的なデニムセオリーに基づく、月桂樹のドーナツボタンやヒップポケット裏の隠しリベットは踏まえつつ、ブランドアイコンを焼印したレザーパッチや腰裏のシルクプリントなど、シンプルな中にもさりげなくブランドとしての個性をプラス。
是非、経年変化を味わってみて下さい。

本日もWLT札幌店でお待ちしております!!