STAFF OUTFIT

【NIKKE CELL SERGE レイズドネックコート】

2020.01.26
トップメゾンも手掛ける、国内屈指の生地メーカー、〈NIKKE〉とADAM ET ROPE’の協業シリーズ第2弾。
秋冬で好評だったNIKKEシリーズの新作であるレイズドネックのスプリングコートを紹介致します。

M-51を基調としており、細かいデティールや付属使い、NIKKEの素材感から特有の武骨さを取り払い、アダムエロペらしい上品さを感じさせる仕様になっております。

カラーはスミクロとオフホワイトの2色展開。

裏地をなくすことで、軽やかな仕立てになり、また分量を大きく取ることで身幅が広がり、生地本来のドレープ感を楽しみながら、インナーを選ばずにコーディネートを決めることが可能になっております。

フードが脱着可能なため、フードを外して襟を立てたり、同素材のベストを上から合わせたりなど、着方のバリエーションが幅広く、着るたびに新たなコーディネートが浮かぶアイテムです。

同素材のパンツでコートアップにも出来るため、そちらもおすすめです。

是非店頭でお待ちしております。


《NIKKE CELL SERGE 》
日本毛織を代表的する品のある高密度で緻密な梳毛の布地を使用した素材を使用。制服などにも使用される素材で、ウールの上質さとシンセティックファイバーの力強さ(耐久性)の両面を併せ持つことで、複数年着用するに耐えうる品質と物性に仕上がっている。

特徴は、コンパクトな表面感とさらりとしたドライタッチ。たて糸が双糸、よこ糸が単糸という高級スーツ地と同様の織物設計であることから、服に仕立てた際にはしなやかなドレープ感が表現され、綺麗めな印象に。