STAFF OUTFIT

SOLOVAIR EX. SIDE GORE BOOTS

2019.12.27
【SOLOVAIR 別注サイドゴアブーツ】

本日、27日より、英国老舗シューズブランドのSOLOVAIR(ソロヴェアー)より、
アダムエロペ別注として、ブラックカラーのスエードとスムースレザータイプの2型のサイドゴアブーツを発売致します。

今回の別注は、表革に、起毛感で微光沢が特徴のスエード、光沢を抑えたマットタイプのスムースレザーの2型を採用しております。

以前の別注では、ネイビースエードを別注していましたが、
今回は、より凡庸性が高く、またスタイリングの想像がしやすいブラックスエードで作られております。

サイドゴアブーツは、アッパーにプレーントゥで限りなく、シンプルなデザインのため、カジュアルにも、ドレスにも合わせていただきやすいアイテムです。

ブーツとしては、ゴムの伸びが、脱ぎ履きを容易にさせ、しっかりと抑えてくれるフィット感もあるため、一度履き慣れてしまうと、他の革靴を履くのが少し億劫に感じるほどの楽さがあります。

また、特許も取得しているエアークッションソールは、他の革靴の追随を許さないほどのクッション性を持つため、長時間の着用でも疲労感を軽減してくれます。


気になる方は、是非店頭でお試し下さい。



《SOLOVAIR》
SOLOVAIRとは、1881年に設立されたシューズの生産で有名とされる、イギリス ノーザンプトン州に位置するNPS Shoes Ltd.により生産されているフットウェアのブランド。

そのブランド名はSole Of Airから名付けられたとされる。

ブランド名の由来になる程の代名詞である、巷ではマーチンソールと呼ばれるほど有名なエアークッションソールは、NPS Shles Ltd.が1959年にイギリスで製作したもの。

その後、35年間、SOLOVAIR(ソロヴェアー)は日本でも有名なDr. Martenとライセンスを組み、Dr. Marten by Solovairとして販売。

1995年には特許を取得し、現在も130年以上にわたる伝統的な職人の技術に加え、最新の技術、原料、機械を合わせ持つことで、常にハイクオリティーなハンドメイドの英国製シューズを生産するブランド。