STAFF OUTFIT

CALMANTHOLOGY

2019.11.07
こんにちは。
雪降ってますね、どうりで寒いわけです…鼻水止まりません。

路面のコンディションも気になるところですが、今日は先週末から今週末にかけて開催しております『CALMANTHOLOGY PAGE.04-2019AW at WILD LIFE TAILOR STELLA PLACE』の再告知をさせて頂きます!


前回6月に行ったPAGE.03に続いて2度目の開催となります今回のイベント、心待ちにしておられたお客様も多いかと思います。ここでは簡単に2型写真を載せて、焦らす程度にご紹介させて頂きます。


まずは適度なボリューム感とシャープさがあって意外と合わせるパンツの種類や裾幅を選ばない万能選手ダブルモンク(試着したら想像以上に良くていま個人的に一番オススメです)、ソールはビブラムなのでガシガシ履けちゃいます。
バックルは職人さんの手で一つ一つ成型しておりますゆえ若干個体差があるそうですが、そこに手仕事の美しさが垣間見えると思います。
アッパーのレザーも職人さんが丁寧にペーパーがけを行ったうえでワックスと手アイロンによるフィニッシュで肌理細かく仕上げた美しい銀スリキップです。履き込むほどにワックスが浸透し馴染んでくるのが特徴だそうでより一層惹かれます。

二つ目はウィングが踵まで伸びたロングウィングチップです。カジュアルな印象強めではありますが、そこはカルマンソロジーならではといったところで細かいステッチや穴飾りのデザイン、紐先のタッセルで上品に仕上げております。
またこのモデルはソールが特徴的なトリプルソールになっていますが、前側のみ段差をつけることによって厚みが気にならないスマートな見え方になっています。
アッパーのレザーは前述のダブルモンクと同じ仕上げです。

どちらも絵になる美しい靴ですが、見た目だけじゃないのは履いて頂けたらきっと分かるはずです。ぜひ期間内に店頭まで足をお運びください。スタッフ一同お待ちいたしております!