STAFF OUTFIT

batoner

2019.01.31
はじめまして。

この度wild life tailor 札幌店で働かせて頂くことになりました工藤健太と申します!

もう既にお話しさせて頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、まだという方はぜひ気軽にお声かけください!

本日はbatonerのボタンレスカーディガンをご紹介致します。


“BATONER”
ボタンレスカーディガン
col. L.YELLOW / L.GRAY
size.S / M / L
price.¥28,000+TAX(通販可)

1951年に創設され、日本において現在ではほぼ皆無になりつつある手法を継承し、半世紀以上もの間頑なに作り続けている希有なニットメーカーによるブランド”BATONER”より、ボタンレスカーディガンのご紹介です。
成型で出来上がったパーツパーツをリンキングミシンで一つ一つ丁寧につなぎ合わせるという非常に手間のかかる行程のため、現在日本でできる工場は非常に少なくなっております。しかしこうした工程を経て出来上がった着心地はシャツの上からは勿論のこと、春先にTシャツの上に羽織ってもごろつきがなくストレスフリーであり、最後に職人によるアイロン仕上げがなされ視覚的な美しさも加わったことで、着こなしを更に上品にまとめてくれます。大量生産ではない一点一点に作り手の思いが込められたニット、是非店頭でお試し下さい。