STAFF OUTFIT

toast foot and eyegear

2019.03.27
トゥー部分が猫の手を思わせるような丸みのある木型を採用した一足。

アッパーの構造はシューレースを通した際、左右の外羽根の幅を極限まで締めれるようデザインされています。これにより靴全体のシルエットは細身ですが、トゥー部分は丸みを帯び、やや厚底のためハイトがあるのでヴィンテージスニーカーを思わせるシルエットを体現しています。また、ゴムの質感はマットで味のある風合いに仕上げています。

2重となったゴムのサイドテープがバルカナイズの進化を表現したスニーカーは、内外のゴムを1:1 幅に近いバランスで顔を出すことを理想とし製作されています。アウトソールを通常よりもやや分厚くすることで、 サイドテープが補強の役割を果たしながら、理想のバランスを保っています。

【toast foot and eyegear (トースト フット アンド アイギア) 】
シューズ(バルカナイズ製法)とサングラスに特化したブランド「toast foot and eyegear」。ファッション、スケート、芝居、ブーツ作りなど、あらゆるフィールドを行き来してきた村上 淳氏が、スニーカーとアイギアに特化したブランド「toast(トースト)」をスタートさせた。